FIT3

 回り道して『HondaCars茨城』石岡八軒台店に立ち寄るとFIT3の13Gが入庫していたので軽く見てきた。
 まず、社外秘資料や簡易パンフで見てイマイチ感があったエクステリアはキャラクターラインも含め思ったより良かったもののフロント・リアバンパー左右のエアダムっぽいトコがダミー格子なのが拍子抜け。
 次にインテリアについては運転席にのみ残されたインパネのドリンクホルダーは予想通り下ヒンジで上部がスイングし500mlペットボトルも入りそうだった。
 また、フロントガラスのルームミラー支柱左側に縦長の樹脂カバーがあり何かなぁと思ったらCity-Breake Active Systemのセンサー類が納めてあるみたいで運転席側からは特に気にならなかったが・・・助手席側からはどうだろうか(?)
 なお、インパネ右下にVSAとCBAS*1のオン/オフSWが設けてあった。
 他にはドアポケットがドリンクホルダー+αの大きさしか無くチョット一寸ちょっとな感じで独立SWとなったフエルリッドオープナーがボンネットオープナーの位置にあるのもチョット一寸ちょっとだったかな。
 そんなこんなで幾つかチョット一寸ちょっとな点はあったものの悪くはないと思う反面、実車を見る前から抱いていたフィットというよりスポーツ シビック(EG型)再来やんけな印象が更に強くなったかな。

*1:City-Breake Active System