腐れUI

 段取りが悪く長過ぎる体調チェック待ちの間にTPFSに天吊りしてあるAQUOSを弄っていたのだがUI*1がマジ腐ってて呆れた。
 まず、以前にも書いた様にEPG表示して暫くするとデコードを放棄してる感がある*2事に加え、表示日の変更ロジックが想像を絶する使いにくさだったり、放送切換*3すると表示時刻が現在時刻にリセットされるなど設計者のセンス疑うわ。
 余談だが、EPGの表示日変更は[赤]ボタンで翌日/[青]ボタンで当日というのが業界標準となっている感があるが・・・そんなの関係無ぇ状態。
 と言う事で元から可能性は限りなくゼロだったが・・・シャープのテレビを買う事は絶対に無いな。
 なお、PanasonicSONYTOSHIBAのデジタル受信器を使った感じでは幾つか惜しい点はあるもののTOSHIBAのUIが結構良いと思う。

*1:ユーザーインターフェイス

*2:EPGに隠れ映像はわからねど音声は無音になるからね

*3:地デジからBS、BSから地デジetc