月一受診

 神立病院に行くと駐車場の利便性が比較的良い場所が三角コーンやポールで駐められなくなっていた。
 しかも、普段は病院の車両が止めてあるのを知っていたので診察券を出す際に説明を求めると事務局長というO氏が出てきた。
 そのO氏はフランク過ぎるやろと思う*1ものの応対自体は悪くなかったが・・・病院の車両を(駐車場の)奥の方に駐めない理由はイタズラされて送迎などの業務に支障が出た事があるという理由で、こりゃ言っても無駄だなと思い「誰かに恨みかってるんじゃないの?」とイヤみを言って終了。
 ・その後、脳神経外科の診察室の前で末も受診の順番が超絶遅いので処置室に赴き「ど〜なってんの?」と問いあわせ戻るも誰も説明に来ないのでブチ切れ、処置室に入ろうとした看護師を呼び止め一喝。
 その行為自体は我ながら低脳だなぁとも思うが・・・その事に対し文句を言ってきた輩が居て見てみると携帯電話で通話してやがる。
 敢えて指さして「字読めねぇのかよ」と言うと「読めるよ。掛かってきたんだよ」と論外な返しで低脳の上塗り。
 その後、看護師に促されMRI検査の後に受診となったが・・・会計待ちの際に再び事務局長と話す場を設けてもらい苦情及び気づいた事を伝えてきた。
 この結果、どうなるかは不明だが病院の事務局長は隣接する介護施設の館長とは違い話が通じる人間だったのは唯一の救い。
 なお、本日の一番の不満点は受診の順番が遅かった事ではなくMRI検査の後に受診する考えだったらしいが、その事を伝えてこなかった事。

*1:言葉遣い等