FUHO CDR-E22

 設定をチェック&変更して再び動作チェック。
 まず、設定を変えようとするとリモコン必須なのは勘弁。
 まぁ、リモコンでの操作自体は思ったより快適なのだが・・・リモコン亡くしたら終わりだし。
 ちなみに、液晶のオフは電源ボタン押下で行えるが設定で起動数分後に自動オフとかできないのは残念。
 ちゅ〜か、確認してないが起動の度に電源ボタン押下して液晶消さないとなるとウザっ。
 いや、ルームミラーでの後方チェックする旅に液晶にが映ってる録画映像が視野に飛び込んできて気になっちゃうんだわ。
 また、1080p/30fps記録時は水平視野角が90度になるらしいので水平視野角105度となる720p/30fpsへと変更。
 他には製品ページにも書かれていた通りマイク感度が低く自分的には使い物にならないと感じたので音声記録はオフにしてしまおうと思う。
 なお、マイク感度に関してはマイクが本体前面に設置されている事も音を拾いづらくしていると思われる。