退院

 午後一で引き取りに赴き、本田技研のテクニカルセンター*1での調査結果及び作業内容を説明してもらった上で「とりあえず様子を見てもらう事になります」と言われ受け取り。
 ちなみに、計測した結果にはメーカーの人間も何故こんな結果になるのかと首を傾げたりパーツメーカーに確認をしたりで…IMAバッテリの冷却ファンに絡む部品をハーネスに及ぶまで交換したとの事。
 まぁ、自分の利用環境では(ほぼ)100%の再現性がある事象ながら強制的に発生させる事は難しいと思っていたので予測通りの結果とも言える。
 また、今回の事象との直接的な関係は無いもののOBD-II*2コネクタへの常時接続は推奨出来ないと言われ、これに関しては本来の目的を考えれば反論出来ないし、する気もないので素直に頷き…帰宅してからGPSレーダ探知機に付属してきた電源ケーブルを探し出した上で家業が整備工場の友人の処に連絡を入れ、その他諸々の作業を明日の午前中に御願いできないか問い合わせた結果、作業内容的に大丈夫との事なので予約を入れておいた。

*1:埼玉県和光市にあるらしい

*2:車両診断用