中途半端にGUI化されたBIOSに四苦八苦

 逝かれたPCからHDD
BD-REドライブを引っぺがしBTO以上デスクトップPCなSycom製BTO PCに移設してもらい、とりあえずの動作チェックを行うもASUSロゴが表示された以後が(@@?
 一因には24吋の液晶デュスプレイを動かすのが面倒だとデュアルディスプレイ用に購入した7吋の液晶テレビで動作チェックをしていたからというのはあるものの表示機器を24吋の液晶ディスプレイに切り換えても中途半端にGUI化されたBIOSの操作に四苦八苦。
 とりあえず、ハード的には問題無い事は確認できたもののOSのインストール前にBIOSというハードルが現れてしまった。