未知道うろうろ

 楽ナビLiteの目的地を自宅にセットし、思うがままに未知道うろうろ。
 したらば、燃料警告灯がピカッと点いたが…単純計算で残量10L掛ける事の13km*1で100kmは余裕で走れるはずと国道408号線国道125号線を突き抜けた先へと進んでみた。
 ちなみに、学園都市内ではテクノパーク桜周辺の道路整備が急ピッチで進められている感じで、これは朝日トンネル開通も一因と思われる。
 と言うのも、地図サイト等で見てみると朝日トンネル方面からつくばヘリポートの西方を抜けてテクノパーク桜へと繋ぐ道が予定されている事がわかるし、つくば市までスーっと抜けられる様になってこそ朝日トンネル開通の意義があると思うのでね。

*1:過小評価の実燃費