Shuriken


 こちらはJustSystemのメールソフト歴代ShurikenのメディアでATOK比で少ないのは2011年はリリースが無かったからなのだが・・・2013発売アナウンスがないため暫く最新バージョンとなる2012がWindows8に正式対応してない*1のはマズいんじゃね。
 ちなみに、Shurikenを使い始めたきっかけはATOKと同じJustSystem製メールソフトを試してみるかといったものだがShurikenのアカウント設定を元に動作するメールチェッカーが便利なので遣い続けてる。
 なお、Shurikenはバージョンアップ版を購入しているで新旧の同時利用はNGだね。

追記

 JustSystemのウェブサイトで調べてみたらShuriken2012どころか20009年頃に発売されたと思われるShuriken Pro 5ですらWindows8での動作確認済み*2らしく、ATOKも2010とATOK CE以外は動作確認済みとなっていた。
 なら、ATOKはデスクトップPCに2013、Eee PCに2012、hp製ノートPCに2011入れよかな。(^^;

*1:発売時期的にね

*2:アップデートモジュールも不要らしい