制限速度気にもしない低脳碩過ぎだろ

 国道408号を65km/h前後で走っていた時の事。
 左折に備え二車線の左側に寄った自分を追い越していったインサイト
 自分の速度から察するに70km/hはでていただろうから10km/h程度の速度超過ね。
 国道125号へ繋がる県道を45km/強の速度で走っていた時の事。
 ちなみに、この県道は制限速度が40km/h〜30km/h〜40km/h〜表示無しと変化するのだが・・・表示無しの区間でH鋼なんかを積んだ大型車が追い越していった。
 いや、県道であれば表示無しなら50km/hが制限速度となるだろうから、数キロ先は国道125号線との合流点で信号に引っかかるだろうからと50km/h弱のスピードで走っていた自分を追い越していく事自体は特に問題とはしないが・・・それまでの制限速度の遷移が判ってれば50km/h超で追い越しかけようとは思わないんじゃないかなとね。
 国道125号線を走行中に二車線の左車線に70km/h弱で進んでいった*1ら、左車線に移った自分の右をプリウスがすっ飛んでいった。
 自分が確信犯的に10km/h超過で走っていた事を考えればプリウスは80km/hくらい出てただろうね。
 ちなみに、そのプリウスは数キロ先で赤信号に捕まってたという落ちつき。

*1:周りの状況&左折ポイント的に確信犯的に10km/h超過しての走行