携帯メールの弊害

 昨日、友人にPCメールを送った後に年のために携帯メールの方に「メール送信通知」というタイトルのメールを送っておいたのだが・・・参考までに先ほど掛かってきた電話の終わり際に聞いてみたらPCメールは殆どチェックしていないとの事だった。
 ある意味、自分の推察どおりだったわけだが、これって意識せずとも着信が判る携帯メールの弊害じゃね。
 また、携帯メールの弊害という意味では早い返信を要求しがちってのもあるかな。
 余談だが、無能者のデパートとも言えるHondaCars茨城 石岡八軒台店の市川という人間は早い返信を求められた精神的外傷があるらしく返信が早いだけ*1で中身空っぽの意味なしメールを送ってきた事がある。
 また、経験的にHondaCars茨城の営業はメールの基本的なマナーすらわきまえていないと強く感じるが・・・16日にホンダお客様相談センターに何とかして欲しいわと伝え遅くとも翌日には通達が入ってるだろうに4日経っても音沙汰無しの状況から考えるとHondaCars茨城自体が無能者の総合商社って事なんだろうな。

*1:実際には早くもなかったけどな