サンキューハザードたくレクサス

 時間的に渋滞にハマらねぇだろうと国体道路(通称)を帰路に選ぶもビミョーに渋滞にハマる。orz
 そんな中、会社の駐車場から対向車線側に進みたいという意思表示*1してるおね〜ちゃんが居たので対向車線の状況を確認した上で道を譲ると続いて出てきたインプレッサ似のレクサス車*2が前に入り込んできてサンキューハザードたきやがった(呆
 いや、自分はサンキューハザードって大嫌いだし、入り込む際に手をあげるとか軽い会釈で礼の意を表すべき*3と思ってるのでね。
 な〜んて思いつつ帰路を急いでいたら、コカコーラ工場から出てきた大型車が前に入り込んできて、入り込む際に右手を挙げて会釈*4した上で御丁寧にサンキューハザードまでたきましたとさ。

*1:ウィンカー

*2:興味ないので知らんし知ろうとも思わんのよ

*3:サンキューハザードたくくらいなら、とっとと加速せ〜や

*4:意図的か偶然かは不明だがウィンドウも半分くらい下がっていた