ブレーキ踏み続けなアルファード

 だらだらくだる下り坂でブレーキを踏み続け減速するアルファードが前にいたのでD4→D3のシフトダウンによるエンジンブレーキで必要以上の減速をしない自分としては進路を塞がれた形となり本来であれば踏む必要の無いブレーキを踏まされる羽目になった。
 ちゅ〜か、速度調整までブレーキペダルのみで行う低脳が多いからブレーキがフェードして事故おこすんだよなぁと思ったが・・・AT限定免許とか最初からAT車だとエンジンブレーキって何(?)なんだろうなぁとか最近の教習所のカリキュラムってどうなってるんだろと思った。

1358504809Can☆Do 笠間店

 先月だったと思うが初めて訪れた際にトイレを借りようとしたら隣接するスーパー*1のトイレを使ってくれと言われトイレも設置しねぇ店に二度と来るかよと思ったのだが・・・今日で三回目だったりする。(^^;
 特に探してるモノは無かったので店内を一巡二巡し、流用出来そうなモノを数点購入。

*1:隣接してるが敷地的には別