ENEOSで手洗い洗車

 処方薬を受け取ったのが11時過ぎていたので栃木県との境にある陶芸で有名な市にあつキャンドゥへ行くのは断念し、ENEOS Dr.Driveセルフ千代田SSに立ち寄りKeePerコート*1の1ヶ月後メンテナンス(というか皮膜(?)チェック)を受ける。
 いや、本来CRISTAL KeePerにはメンテナンスは無いのだが宇田川石油(株)のENEOSのコーティングメニューには1ヶ月後の手洗い洗車&施工状態チェックが盛り込まれてるので施工状態はどうとしても手洗い洗車はしてもらおうと思ったわけ。
 なお、その際にIMAフィットはメーカー送りになりそうな気配濃厚で持ち込めるのは早くても今月末になると言ったら「ハイブリッドでも、そんな事があるんですかぁ」と驚いていたので「いや、ハイブリッドだからこそなんじゃないですか。発売時期から考えりゃ熟成期の筈なのにね」と返しておいた。
 また、戦車及び施工状態チェック終了の報告をされた際に「やっぱりワイパーのゴムも劣化してたみたいで(フッ素ガラスコーティングに)クレームつけて申しわけなかったです。再施工の作業見せてもらったし、文句言えないですわ」と謝罪しておいた。

*1:CRISTAL KeePer