公務員気質が抜けない守銭奴ゆうちょ

 岐路の途中で燃料残量警告灯が点灯したので出直すのも面倒だと給油に向かう事にしたのだが…その道中に郵便局がある事を思い出し立ち寄って昨年12月31日のJAバンクキャッシュカードによる出金に掛けられたATM利用手数料について問い詰めるも回答に時間を要しただけでなく出てきた回答はJAバンクに問い合わせてくれとの事。
 そんな意味の無い回答までに結構な時間待たされたので「トイレ貸してくれ」と言うも「金融機関なので防犯上〜」等とカバチたれやがるのに回答は出そうにないので苛立ちMAXとなりカウンターを叩いたら外からになりますがとトイレをかしてくれたのだが、その案内の際に歩行が不自由なのでスロープからおりようとした自分に対し「こっちです」と階段の方からおりる要に促す阿呆女。
 結果、怒りに拍車を掛けられ「ちゃんと相手みて応対してんのか」「そんなの基本だろ」「嫌がらせと受け取られるぞ」と怒気混じりの声ながら注意したり、トイレを借りるために靴を脱ぐ際には「国営時代の公務員気質が抜けない割に執拗に(定期)預金を勧めるなんて守銭奴か(?)」「個人の成績になるからか(?)等」と罵りつつもATMコーナーの配慮のなさ*1を注意し「利用する人の事を考えてない証拠だ」と叱咤。
 その後、早々に退散しようと思ったのだが給油には財布の中が乏しい事に気づき店内へと舞い戻りATMを利用したら、とりあえずの形だがATMコーナー周辺が整理され荷物置きのスペースがあけられていた。
 なお、ゆうちょ銀行的に12月31日は窓口業務は休みだがATMは平日と同じ扱いという説明はあった。

*1:荷物置きに使えそうなスペースにこチラシやポップを置いて殺している事