湖畔の石窯ピザ屋『魚野川』

 母親が出掛けていて外飯となり、うっかり定休日に足を運んでしまった『魚野川』のCouta(コラボ)ランチにリベンジ。

煮込みハンバーグ@Couta(コラボ)ランチ


 メインディッシュの煮込みハンバーグ、ご飯、味噌汁、サラダ
 写真には入ってないが選べるドリンクはアイス烏龍茶をチョイス。
 で、味の方は良いけどハンバーグは特に好きってわけじゃない自分的にはビミョー(ぉぃ

デザート@Couta(コラボ)ランチ


 デザードの石窯焼プリン、季節のフルーツピッツァ
 プリンもピッツァも美味かったがプリンが想像してた*1のと違い面食らった。
 また、パイナップルのフルーツピッツァは小さすぎてピッツァらしさ*2が薄れてる感が強かったかな。

ちなみにCouta(コラボ)ランチは上述の内容で998円(税込)だが今月末までの期間限定メニューだがCoutaを持ってなきゃダメなんて条件は無し。
 また、店内のホワイトボードに「焼き魚公魚 200円」、「その他 ワカサギフライ 380円」と書いてあったので「同じワカサギで何故に値段が違うの」と聞いてみたら「焼き」の方は筏状に串に刺して干してあるものなので鮮魚をフライにするのとでは値段が違うとの事だったが…「公魚って読めない人多いんじゃないの」ともツッコミをいれておいた*3
 なお、特にハンバーグが好きなわけじゃないのに遠路はるばる(?)出張ったのはフルーツピッツァが小さいらしいので以前から思っていた事を伝えるには絶好の機会だと思ったからで以下の様な事を伝えてきた。
 1)こちらのピッツァはSサイズでも小さいわけじゃないのでSSでもミニで名称は良いので更に小さいサイズをSサイズの半額+100円*4の値段でメニューに載せれば一人で来た人でも2種類は食べられるだろうからティータイムの集客も見込めるんじゃないですか。
 2)隣の行方市でつくってる山葵菜使った一品なんてどうですか。漬け物が一般的かもだけど天ぷらも…
 3)新メニューなら他に店で食べて美味かったんだけど夏季の天ぷらなんてどうですか。
 4)カリっと揚げた短冊切りのゴボウを載せたサラダとか。

店内を見渡して気づいた平日のピッツァランチとか12月のおすすめなど




*1:極一般的なヤツね

*2:薄〜いドゥ

*3:自分も『築地魚河岸三代目』読んでなきゃ読めなかったぜ(汗

*4:手間賃ね