N-ONEターボモデル

 寒冷時にIMAフィットのクーリングファン@IMAバッテリが唸り始めたので報告*1にHondaCarsに足を運んだらN-ONEターボモデルの試乗車があったので試乗してみた。
 結果、気持ち程度ながらCVTの走り出し時の滑り感(?)が薄らいで感じたものの基本的な体感は相変わらずで馴染めない。
 …が、アイドリングストップ未装備ながらDレンジでブレーキを踏んでの信号待ちなどでは不快な神童などなくアイドリングが1000rpmで安定しているのは関心した。
 また、他社の軽自動車やコンパクトカーで増えてきたがウィンカーが電子音ではなくリレーのカチカチ音というのは落ち着くものの(他社に)右へ習えにスマートキー装備車はプッシュスタートになったのは嫌すぎる。
 なお、ターボは結構低回転*2から過給されるが結構ドッカン的な味付けでビミョー。

*1:今年初めにクレーム交換したが再発したので暫し様子見して判断

*2:2000rpmくらい