確認してみて良かった

 昨日、眼鏡市場でクルマ用と家用の眼鏡を頼んできたのだが眼鏡市場のウェブサイトを見ていて引っ掛かりを感じたので電話で確認してみた。
 結果、引っ掛かりを感じたFREE FiT&デジタルガードレンズの家用は問題なかったもののi-ATHLETE&偏光レンズ(ナチュラルグレー)のクルマ用の方がフレームが思ってたのと違ってた。
 いや、それで注文したのかもしれないが…あれれぇという事でフレームの変更*1をお願いした。
 ちなみに、品質的には同程度で気持ち安いと思われるZoffではなく眼鏡市場をチョイスした理由は自分の棲んでいる茨城県では眼鏡市場の方が店舗が多い上に殆どがロードサイド店舗で足を運びやすいのに比べZoffは自分的に南東北と位置づけている県庁所在地の水戸市の丸井にしか店舗が無いらしいのでね。
 他にも眼鏡市場は数年前に眼鏡を作った事があり、その時に応対してくれた陣内孝則似の店員の印象が良かったという事もあり、昨日訪れた際には陣内孝則似の店員は居なかったものの入り口の段差でもたついていた自分を見つけ駆けつけてくれた地味可愛らしい*2店員が応対してくれ気持ちよく眼鏡を作る事ができた。
 …が、店員の容姿に影響され2本注文したわけではない。

*1:レンズの上がりに日数を要しているのでフレームの変更は可能との事だった

*2:自分的には褒め言葉ね