5 day(s), 14 hour(s), 3 minute(s), 8 second(s)

 別に耐久テストしてるわけじゃないが気がついたら連続稼働5日超えてた。
 昨秋にWindows8の発売まで持ってくれよぉと思っていたデスクトップPCが逝ってしまいEX.ComputerのバリューPCを最小構成で購入し、とりあえず駄目ぷぅ*1入れたもののRAMディスク無ぇと使い勝手悪いとかUSBポートが足りねぇとか内蔵グラフィックじゃ安定性に欠けるとメモリ換装*2USB2.0(PCI)ボード & eSATA(PCIe)ボード & グラフィックボード*3増設*4してクリアインストール無しで暫定稼働してるが流石に5日も連続稼働してると怪しげな感じがしてきたかな。
 とは言え、昨秋逝ったGIGABYTEマザーのSycom謹製デスクトップPCとは雲泥の差で安定してるので余裕でWindows8が安定するまで使えそうだ。

*1:WindowsXP

*2:2GBx2→4GBx2

*3:GeForceGT520

*4:他にも光学ドライブをDVDマルチ→BD-REドライブに換装してる