バイザー装着中

 ドアバイザーは好きじゃないのだが貨物登録*1故にリア(スライド)ドアのウィンドウは手動開閉なので気持ちウィンドウを空けておける様にするためリア(スライド)ドアにのみバイザーを取り付けてもらった。
 なお、HondaCarsで工賃を含めた金額を聞いた時はバイザーはフロントドアの分も含めた金額で工賃のみリア装着のみで見積もられた。
 のだが、友人の処*2ではリアドア分のみ入ってきたとの事で友人と「(対象となる車両が)新しい内は(補修)部品として買う事ができるのかね?」と話してた。
 余談だが、駄車SWIFTにリアドアのみバイザーを着けようとした時も4枚組でしかとれないと言われた上に純正品は微妙*3だったので両面テープ&クリップ固定の社外品を探して購入し友人の処に取り付けを頼んだ。
 更に余談だが妥協してIMAフィットドアバイザーを装着*4する際には無限製の方が見た目も機能的にも良さげだったのだがも営業マンに固定方法を確認した結果、メーカー純正オプションに落ち着いた。

*1:4ナンバー

*2:個人経営の整備工場

*3:両面テープ貼り付けのみというのは強度的に不安が残るのでパス

*4: