手持ち消費していくか

 昨日、通院ついでにPC-DEPOTに足を運び捜し物。
 捜し物はUSBのType-Aのオス<=>メス変換プラグで数日前に行った模様替えにより使い勝手が悪くなったUSBハブの使い勝手改善なのだが…在庫も無けりゃ通常取引のある業者では取り扱っていないので取り寄せも無理と予想通りの回答。
 という事で、やっぱりなぁと思いつつホビオPROも2GBじゃ容量不足気味かなと感じ始めたドライブレコーダ用のSDHCカードを物色するも価格的には納得できるもののネットで買った方がトータルで得じゃねと思い帰ってきた。
 で、保留SD(HC)ボックスを漁ってみたらメーカー不揃いだが8GBのmicroSDHCが2枚出てきたのでSanDiskのSDカードアダプタに納め*18GBをIMAフィットに使い、IMAフィットで使っていた4GBのSHHCカード2枚をホビオPROで使う事に決定。
 ちなみに、2枚セットでの運用としている理由はPCで確認するためにドライブレコーダから抜いて自室に持ち込み、次に出掛ける際に持ち出すのを忘れた事が何度かあるためドライブレコーダには常にSD(HC)カードがセットされている状態を作るための2枚1セットとしている。
 また、3枚あるmicroSD(HC)カードはGPSレーダー探知機のデータ更新用に2枚*2とホビオPROに装着してある楽ナビLiteのデータ更新用に16GBが1枚となっていて、このダイソーで買ったSD(HC)カードケースはクルマ用となっている。

*1:エンブレムチューンならぬガワチューン(笑

*2:IMAフィット:2GB、ホビオPRO:1GB