三菱自動車、今夏発売予定の「ミラージュ」プロトタイプ試乗会【前編】@CARWatch

 アイドリングストップつきの1,000ccエンジン*1・省燃費*2でタイ生産*3って某N車のコンパクトカーに似てるなぁ。
 ガソリンエンジンでトップの低燃費扱いやすいコンパクトサイズお買い得感のある価格豊富なボディーカラーの4点が特徴らしいが写真を見る限りぶっといCピラーは左後方の視界が悪く車庫入れにマイナスだろ。
 と言うのも、前所有車の駄車SWIFTのCピラーがぶっとくてバック時に左後方の視界の悪さに辟易していたが、Cピラーにスリットウィンドウ(?)がある(IMA)フィットに乗り換えたら解消したものでね。

*1:直列3気筒

*2:27.2km/L目標らしい

*3:現地法人であるミツビシ・モーターズ・タイランドのラムチャバン工場らしい