三菱自動車、今夏発売予定の「ミラージュ」プロトタイプ試乗会【前編】@CARWatch
アイドリングストップつきの1,000ccエンジン*1・省燃費*2でタイ生産*3って某N車のコンパクトカーに似てるなぁ。
ガソリンエンジンでトップの低燃費・扱いやすいコンパクトサイズ・お買い得感のある価格・豊富なボディーカラーの4点が特徴らしいが写真を見る限りぶっといCピラーは左後方の視界が悪く車庫入れにマイナスだろ。
と言うのも、前所有車の駄車SWIFTのCピラーがぶっとくてバック時に左後方の視界の悪さに辟易していたが、Cピラーにスリットウィンドウ(?)がある(IMA)フィットに乗り換えたら解消したものでね。