NEW NEXT NIPPON NORIMONO

 個人的にはパスなコピーのHonda N-BOXだが気になる事があるのでDMの来店記念品*1を貰いに『ジェームス』*2に出張りがてらHonda Carsに足を運んで試乗してみた。
 まず、加速&走行時は滑り気味(?)に感じられたりアクセルを抜いた時のエンジンブレーキの利きが甘いなどCVT*3のセッティングが自分的にはイマイチと感じた。
 また、自分の座高の高さを棚上げ方程式で言わせてもらうとスピードメーター上部が隠れてしまうステアリングの位置もイマイチ。
 ・・・が、車速感応式オートロック機構がPレンジシフトでアンロックするなど小技が利いているのは好みだし、ターボモデルのみながらパドルシフト&クルーズコントロールが装備されるなども良い。
 という事で金銭的に余裕があり荷物を積む必要性が低くなった際には悪くないチョイス*4かなとは思ったが、将来的には電気自動車化されるのかな?

*1:LEDランタン

*2:トヨタ系列のカー用品店

*3:営業マンに聞いたらトルコン式との事

*4:vamosホビオPROからの代替