2016-10-12から1日間の記事一覧

トランペット草

ホビオPRO駐めてるトコから奇妙な花が見えたので母親に聞いてみたらトランペット草(通称?)との事。 って、見たまんまやんけ。

マツダ

チョット前に前を通った時に外装の改装してるぽかったが・・・高級志向でいくのかね。 ちなみに、10年以上前に新規オープンした時ココはユーノス店だった。

S30の(フェアレディ)Zだよな(?)

ケータイ話得れた事に気づき取りに戻ったらレアなクルマと擦れ違えた。 と同時にS30(フェアレディ)Zって、こんなにコンパクトだったっけ(?)と思った。

ゆで太郎 かすみがうら下稲吉店

東石岡店の前を通った際に「天ぷらの持ち帰り出来ます」なポスター見たがUターンは自分的運転ルールに反するので数日前オープンしたのに気づいた自宅近くかすみがうら下稲吉店まで足を延ばし晩飯のオカズに買ってみた。 食券 持ち帰りの場合はカウンターで…

三洋堂 石岡店

店舗ないにある百均*1で小物買い。 *1:シルク系

茨城ダイハツ 石岡店

改めてmoveキャンバスを試乗。 試乗したのは最上位グレードでウィンカーレバーが電子式で中立位置の戻ってしまうのはう〜んながらいや〜んなメロディがなくリレー音だったし、動的性能も不満がないレベルで一台で全て賄おうとするならアリだと思ったもののカ…

IO-DATA 問い合わせ

プレミア価格になっちゃってるネットワークメディアプレーヤーについて電話で問い合わせ。 現時点では後継モデルの発売予定はないが要望の声は多いとの事なのでISOイメージ再生は堅持した上でflv再生も出来ると嬉しいと伝えておいた。

UQ mobile 問い合わせ

請求額が確定した利用開始月の利用料金(& 明細)があれぇ*1なので電話で問い合わせ。 結果、マンスリー割*2は加入月の翌月から適用となるとの事で納得。 また、SIMパッケージ料金)3,000円)が事務手数料という事を確認しつつマンスリー割が加入月翌月からの…