2014-07-03から1日間の記事一覧

SBIカード|審査結果照会

ステータスが「審査を完了し、現在カード発行手続き中です」になっていた。 これはこれで嬉しいが…JA-SSクレジットカードの方が気にな〜る。 まぁ、なんにせよECナビカードプラス解約は決定事項になったのでポイント調整兼ねて使った分が次回請求分に間にあ…

対向車無いの前提で走ってんじゃね〜よ(

センターラインの無い住宅地の道を走っていら、対向車線に喰い込む感じでコーナー曲がる軽(自動車)とか何も考えずに結構なスピードで突っ込んでくるゴルフに遭遇。 ホント、対向車が自分と同じ(行動)だったらとか考えね〜もんかと思うが…何も考えちゃいね〜…

後方確認してからだ!(怒)クズ

『LOWSON』から右折(=対向車線またぎ)で本線進入しようとする軽(自動車)を確認。 …たらば、前を走っていたババアの乗るマークIIが急ブレーキ気味に減速し軽(自動車)入れやがった(怒 後続車の確認もできねぇクズが本線の流れ乱して良い人ぶってんじゃね〜よ。…

『HondaCars茨城』土浦木田余店

ショールームに入っていくと飲み物の準備*1をしていたoobが気づいたので(冷)抹茶オレを頼みつつmnwを呼んでもらい、小一時間くらいmnwやoobと雑談をしアイスコーヒーで締めて暗くなる前にショールームを出てきた。 *1:他のお客さんの分

『LOWSON STORE 100』土浦若松町(店)

自宅近辺では土浦市に2店舗*1、つくば市に1店舗*2にしかなくコンビニは『Seicomart』と『LOWSON』系しか行かない自分的には結構不便。 ちゅ〜か、茨城県は『LOWSON STORE 100』少な過ぎやぁ。 また、ポイント乞食的に14品*3買ったら会計が1,512円になって…

走行距離23.6kmで燃費18.09km/L

『HondaCars茨城』石岡八軒台店から土浦若松町(店)へ裏道メインで走り国道354号バイパスの信号待ちで18km/L気持ち超えてたのに気づいた。 裏道メインなので渋滞は無かったが、それなりに信号待ちや一時停止でのストップ&ゴーはあったので悪くは無い数値。

『HondaCars茨城』石岡八軒台店

『ソフトバンク石岡』の直ぐ近くなので立ち寄りアイスコーヒーとりんごジュースで喉を潤しつつ店長のsujと雑談。 その際、木田余店の話題がでたので…『LOWSON STORE 100』土浦若松町(店)に(雨続きらしい)週末用の飲み物買いがてら移動になったoobの顔でも見…

T(ポイント)カード連携

昼飯喰らいながら何かやろうと思ってたはずなんだが…な事柄を思い出し『ソフトバンク石岡』に赴きT(ポイント)カード連携の手続き。 なお、事務処理してくれたショップ店員に利用料金へのポイント利用について聞いてみるも「ハッキリしたアナウンスが無いん…

『アクア理容』石岡店

チョット前に前を通った際に目にした「1500円・顔そり」という看板が気になったので行ってみた。 結果、カット+顔そりで1,500円+消費税、シャンプーをプラスすると更に300円+消費税らしい。 ちゅ〜か、カット 1,000円+消費税、顔そり 500円+消費税、シャンプ…

楽天証券

帰着すると大きめサイズの封筒が郵便受けに押し込んであった。 なんやねんと引き抜いてみると「楽天証券」の文字。 来週頭には届く様に土曜か日曜には(口座開設申込書を)投函すべく市役所に出向き住民票を200円払い奪取。

v6プラス接続サービス開通のお知らせ

メールが届いてるという事は切り替わったはずなのだが…なんら変わった感無し。orz

『ジェームス』土浦南店

週課の帰りに回り道して立ち寄りポイントカードの愛車情報に残っているのに気づいた超絶黒歴史な駄車SWIFTの抹消依頼。 また、COMTECのGPSレーダー探知機をODBII接続した時の事を聞いてみたが…エンジンOFFで(ODBII絡みの)表示は消えてしまうとの事。orz

会員ページからサービス(フレッツ光v6プラス接続サービス)追加

週課から帰ってくる頃には切り替わってると良いなぁ。