ローソン銀行(口座)解約

 クレカと銀行口座を対にする方針なので数日前に解約したローソンPontaプラス発行時に口座開設したもののクレカを使わなかった事で完全放置状態だったので解約手続き。
 って、郵送オンリーって面倒臭過ぎ!
 余談だが、同じ理由でセブン銀行の口座も解約した事があるのだが、こちらはネットで完結した。
 また、口座開設の理由はクレカと対ながら口座的に使い難すぎて三井住友銀行の口座も解約した事があるが、こちらもネットで完結したものの残高0円でも余剰資金の振込口座の設定が必要なのがウザかった。
 で、更に余談ではあるがローソン銀行も解約時に利息等で余剰資金が生じる可能性があるとの事で振込口座の指定が必要だった。

三井住友と言えば…

 クレカのウェブ明細がクズ過ぎてムカつくんだよなぁ。
 利用可能額の表示が千円単位でx.x円とか、請求額確定後じゃないと引落口座の確認できねぇとか意図的に使い過ぎや口座設定不備で延滞金狙ってるとしか思えねぇわ。
 余談だが、dカードも利用可能額の表示は千円単位。