環境大臣のツイートなのかな(?)

 内容的にはソーラーパネルに照明あてれば夜間でも発電できるといったもので小馬鹿にする様なリツイートばかりが目に付いた。
 まぁ、普通に考えれば当然とも思うが・・・自分は電動車の航行可能距離を無限にする方法と共に人工光によるソーラーパネル利用の発電という考えがあるのだが言うまでも無く発電量と(発電に要する)消費電力量がイコールでは意味が無いので、そのあたりも考えていてソーラーパネルの性能(=最大発電量)の半分くらいは発電できる様にしたいと思っている。
 ・・・が、電動車の電源も含め、できるはず無いと言う方が大多数と思う事もありtotoBIGか宝くじでもあたらなきゃ世の中ひっくり返す様な事は無理だよなぁと思いつつも自分は脳出血発症した時に死ななかった事で運使い果たしちゃっててくじ系はあたらね~だろうなぁと思ってたりもする。
 また、夢の電気力発電なんてリツイートもあり、結構前の事だが『ネプリーグ』で原田泰造が「電力発電」と答え*1笑いつつもクイズの答えとしちゃ間違いだが・・・それの実現案ならあるぞと思った事がある。

*1:問題は覚えちゃいない