マジ使えねぇな!(怒)メガバンクのネットバンキング

 ドコとは書かんけど、任意設定しないと日祝*1の他行振込*2できないとか振込予約*3できないとか信じられね~わ。
 他にも、別のメガバンクだけどクレジットカードのウェブ明細のKing of クソっぷりには呆れるし・・・
 なお、これまた別のメガバンクだけど年がら年中やらかしてる感があるものの、ソコに関してはシステム関係を請け負ってるトコのレベルが低すぎるのも一因と思ってて、ソフトウェア*4業界で20年くらい飯喰ってた人間としては派遣で回してきた業界な事を嫌になるくらい知ってる事から人が育つはずないのは当然と思ってて、そういう意味では世の中には腐るほど気が利かなすぎだろなシステムで溢れかえってるのは当然の事と思ってる。
 例えとして良いとは思わないが、Gmailアプリはキーワード"is:unread"で検索すると未読メールのみを表示する事ができるのだが、自分なら画面下に表示されるメールアイコン*5をタップすると受信の古いメール順に飛ぶ様にするね。
 って、これはJustSystemShuriken*6のパクリと言われたら否定しないけど・・・(数字表示されてると)条件反射的にメールアイコンタップしちゃうものでね。(^^;

*1:土曜もかも?

*2:ちゅ~か、日祝の振込設定した後にも関わらず自行他支店宛の振込も弾かれた事ある

*3:振込日指定の振込予約

*4:敢えてITとは表現しません

*5:未読メール数が表示される

*6:Windows用メールソフト