投稿ネタ要らんわ

 Androidアプリ関係が中途だが、午後に出掛ける予定のある母が「お茶何本かくれ」と声掛けてきて*1乗せて行ってもらう叔父・叔母に対する気遣いというのは即座に理解したものの自分がケース買いしているのは「特茶」「ルイボスティー」「iMUSE無糖<水>」という事もあり断った。
 と言うのも、「特茶」に限ってはタダでくれてやるのは惜しい*2し、「ルイボスティー」と「iMUSE無糖<水>」については価値を知らない人間にくれてやるのもアホらしいというのもあるが・・・おそらく飲んだ時の反応が「ナニコレ?」というのが推察できるから。
 ちなみに、ナニソレ(?)な方に向け補足して書くと「特茶」は必要ないと思うので割愛させていただくが「ルイボスティー」はゴースト毛細血管*3対策という認識だったがリラックス効果があり質の良い睡眠が期待できるとの情報もあるらしく自分の知っている限りではペットボトル飲料としては伊藤園からも発売されているがコスト優先でサンガリアの商品を飲んでいてSeicomart*4もオリジナルブランドSecomaで発売してるのを知った時に飲んでみたものの味的に自分には合わなかった。
 また、[iMUSE無糖<水>」は免疫細胞全体の活性化が期待できるのが売りのキリンの商品で他にもヨーグルトテイストと<レモン>*5があり、全て試して「無糖<水>」に落ち着いた。
 なお、iMUSEにはタブレット錠のサプリメントもあるが意識せず摂れる飲料タイプを購入している。
 って、ヨーグルトタイプもあるんだけど・・・ヨーグルトに関してはR-1ガセリPA-3なドリンクタイプを三食後に飲んでるのでね。

*1:自分は数種類のペットボトル飲料をケース買いしている

*2:提供先が推察できたからね

*3:死滅した毛細血管の事なのかな?

*4:北海道・茨城・埼玉でチェーン展開しているコンビニ

*5:一番最初のiMUSE飲料