テレビ朝日と言えば

 昨日19時からの放映で始まった『ニンチド調査ショー』は予想*1を裏切らない面白さだった。
 ちなみに、10代の認知度で放映予告していたが・・・見始めて直ぐに他局でやってた『ジェネレーション天国』(フジテレビ、2014年3月終了)を思い出しパクリと言われた時の予防線として10代の認知度を押し出したかと思ったがタンクトップで(ほぼ)全世代を対象に調査していて、こりゃパクリ疑惑どこじゃね~わと思った。
 まぁ、テレビ番組なんて面白くなきゃ意味ないんでパクり疑惑なんて気にしちゃいないけどさ。
 ちなみに、見逃した方に向けにザクっと一例だけ書くとタンクトップと呼ぶのは若年層で中高年はランニングでした*2が、境目となる年代は覚えてません。
 他には、出演者の認知度なんかも調査していて、これはオリジナル企画だが渡辺リーダー*3の10代認知度が10%は不憫だった一方でオアシズ大久保佳代子の認知度が高い*4のには驚いた。

*1:期待とは書きたくない性格

*2:自分はランニング世代

*3:最近はTOKIO城島がリーダーと呼ばれているので紛らわしいが、コント赤信号渡辺正行

*4:80%台だったと思う