スーパーJチャンネルも「相棒」ネタでスタート

 まぁ、テレビ朝日なんで当然とも言えるが・・・国民的ドラマは自画自賛過ぎやろ。
 と言うのも、午前中に訪問リハビリがあったと書いたが、その時に訪れた理学療法士との話のネタにしたのだが寺脇康文の次は反町隆史って認識だったからね。
 ちなみに、自分は特にテレビ朝日が好きというわけでは無く消去法で残るのがテレビ朝日系の情報バラエティ番組なのだが、それも朝・夕の話で昼は「ひるおび」「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」*1とTBS系列の番組を観る事が多い。
 とは言え、「ひるおび」も「昼めし旅~あなたのご飯見せてください」(テレビ東京)が始まる前と終わった後だけどね。
 また、朝のテレ朝タイム(?)は「グッド!モーニング」が始まるまではチャンバラとしか言えない時代劇が放映されてるので番組問わず他局の番組を流してる。
 そいや、政府の節電要請を取りあげた際に「ひるおび」では恵俊彰、「羽鳥慎一モーニングショー」では玉川徹が自分たちは特別なんだ的な発言をし、非難囂々らしいが敢えて与太郎*2を演じていると感じる恵俊彰はやっちまったな感があり残念と思うものの高学歴バカ*3認定してる玉川徹に関しては何とも思わないというか納得してしまう自分がいる。
 と言うのも、玉川徹は今日も無知*4を晒していて、番組冒頭の変わった動物ネタで歯みがきされて喜ぶ犬を紹介していた際に「犬は肉食」な発言していて確かに犬は肉食だが猫も本来は肉食で、これは獣肉ではなく魚肉なんて屁理屈ではなく、猫は本来獣(肉)食だが魚(肉)食の日本人と長く暮らす内に魚(肉)食となった説を目にした事があり、それはネコ科の長とも言えるライオンが獣(肉)食である事を考えれば納得できるのでね。
 いや、ライオンは猫と同じ様にマタタビで酔うらしいし、ライオンの生息地的に魚肉を口にする事は無いと思うのでね。
 とは言え、海外の猫が獣(肉)食かまでは調べてません。
 最後に、自分は元々は玉川徹は嫌いではなくコメンテータとして出ておらず「そもそも総研」というコーナーのみ担当していた頃は好きなくらいで彼の書いた本を購入して読んだ事もある。
 なら、何故に嫌いになったの(?)と問われれば迷うことなく答えられて、経緯は覚えてないものの「日本郵便は遅配は無い」と言い切ったのを目にした事で世間知らずの高学歴バカの称号を与えた。
 と言うのも、自分の経験だが配達が遅れるレベルの遅配どころか配達担当局に届かないという事が多発した時期*5の発言で、当の郵便局も電話で問い合わせた際の対応が相手側に問題がある*6んだろう*7というKing of クズなものだった。

*1:関東圏などではTBSで放映されているが制作はCBCテレビ

*2:「間抜け者」「使えない、気のきかない者」を意味する

*3:京大学院卒らしい

*4:あくまで個人的観点での事だけどね

*5:自分の環境での事で全国的にはわからないけどね

*6:意図して返却済みにしてないと言いたいと受け取った

*7:宅配レンタルの返却便と伝えたのでね