クレームというよりイチャモンじゃね~の

「打ち切り危機」TBS『ひるおび』、八代英輝弁護士「舌禍事件」に続き大異変!「悪評」恵俊彰の後輩「さん付け」騒動!!(日刊大衆)

 何かと思って読み進めてみたら、「部視聴者から“男性コメンテーターの大谷昭宏さんは『さん』付けなのに、バービーが呼び捨てなのはおかしい”」って、このイチャモン付けたヤツに「じゃあ、上司を呼び捨てにして部下を「さん」付けしてるのか」と聞きたいね。
 自分的には(フルネーム知らないけど)女性コメンテーターの一人だけ「さとこさん」(だったと思う)とファーストネーム(名前)にさん付けで呼んでる事の方が違和感あるけど、それにクレーム入れようとは思わないけどね。
 ちなみに、自分は恵が好きなわけじゃないが番組スタート時の「大丈夫かよ」な印象とは裏腹に巧く番組を回していると思うし、ネットでは馬鹿なの分かってるのか的な事を目にするが、それは与太郎*1を演じているのではとさえ思えてしまう。
 しかし、それなりに数字(視聴率)がとれているにも関わらずTBS的には、どうにかしたいとは驚きだわ。
 って、ヘタに弄くると朝の時間帯の番組の様に即打ち切りなんて事になんじゃね~の。
 最近は「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(テレビ東京)観てるんで「ひるおび」は「昼飯旅」が始まるまでと終わってからになってるけど、自分的にTBS系で観てられる情報バラエティは土曜早朝の「まるっと!サタデー -」と平日午後の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ 」くらいなんだけどね。
 余談だが、自分的には爆笑問題太田光伊集院光の事を呼び捨てにしてる事の方が気になるが太田のキャラ設定とか下積み時代の事情とかがあるのかと思いスルーしてる。
 ちゅ~か、不快に思うなら観ない様にすれば済む話だからね。
 更に余談だがKOKI*2が「お姉ちゃん」と言った時に、ネットでは非難囂々でキムタクの躾云々とか書かれてたみたいだけど…やっちまったな(苦笑)と思いはしたものの言葉遣いは躾というより人生経験から身につくものと思ってるのでズレた事言う輩が多過ぎと思ったわ。
 それに、この手の言葉遣いはスポーツ選手に多く霊長類最強とか言われたレスリング選手は「お父さん」だったし、今朝は某国で大魔神と恐れられた(と思う)卓球選手が「お母さん」と言ってるのを観たわ。

*1:知恵の足りない者、愚か者を擬人化していった語

*2:メディアが持ち上げまくったキムタクの娘ね