UQmobileの自宅セット割

 共にサブブランドだからか激しく競ってるなぁと感じるUQmobileとY!mobile
 記憶では電気サービスだけだったのが固定回線サービスも割引の条件に加えたみたいだね。
 どちらも1契約目から990円(税込)ってのを押し出してるけど、自分的には最後に気持ち程度ながら割引の条件を表示するUQmobileの方が意図的に条件出さないだろとツッコみたくなるワイモバより好感が持てるかな。
 ちゅ~か、ありゃJAROに…
 余談だが、風呂のリフォームで深夜電力が割安なプランが必須となった事で頓挫したが楽天モバイルを主回線にしてワイモバ+固定回線サービス、電気サービス+UQmobileを予備回線と考えていた事がある。
 と言うのも、現時点では楽天モバイルは不安が残るし、UQmobileもワイモバもサブブランドで気持ち程度とは思うが他のMVNOに比べ優位性があると思うからなのだが…何故に必要以上に回線保持を考えるかというと一回だけながらPayPayを使おうとした時にソフバン回線がトラブってて使えなかった事があるから。
 ちなみに、その時は多くのMVNOが一年目以降に料金が上がり看板に偽りありな中で一年目以降も料金が上がらないと判断し契約したLINEモバイルテザリングで凌いだ。