ソフバンからワイモバにMNP

 自分的に際立って電波状況が良いと感じないドコモは無いとして、自分的には電波状況が良いと感じてるauを考えたもののPayPay利用を考えて*1オンラインショップでワイモバへMN転入。
 まぁ、オンラインショップだと事務手数料無料なのとソフバンからだとMNP予約番号が不要だったってのもあるのだが、その代償として幾つかの特典が除外されるのに…自分的に嬉しくねぇデータ増量無料キャンペーン2(550円/月が初月無料!さらに1年間無料キャンペーン中!)なんてのは対象でやんの。
 ちなみに、ワイモバは固定回線をソフトバンク光に替えて月額990円にするの前提なのだが…光コラボ始まった頃に切り替えた時にやらかされて転用戻した過去があるんだよねぇ。
 ちゅ~か、ソフバンにはSoftbankカード(プリペイド)の時もやらかされてるから本当は関わりを絶った方が良い企業とも言えるのだが…

吉野家とすき家の「牛丼並盛」に、37円の差がある意味 コロナ禍で明暗を分けた戦略を読み解く@RakuteninfoseekNews

 ど~でも良い記事なので読んじゃいね~が松屋が業界3位は納得だが吉野家が2位で、すき家がダントツの一位なんだね。
 まぁ、吉野家の巧い*2味付けよりすき家の味付けの方が好きだけど…行くなら選択肢の多い*3松屋かなぁ。
 って、松屋は仕事の関係で東京彷徨いてた頃は消去法で行ってたんだけどね。
 余談だが、東京彷徨いてた頃に好きだったのはキッチンジローで、次がやよい軒*4かな。
 で、東京に行く事も無くなった今は丸亀製麺だけど「うどん弁当」はコスパは良いもののうどんとしてはなぁ。と言う事で、「うどん弁当」は自宅に持ち帰り麺を湯がいてから食べる様にしている。

*1:キャリア決済使ってクレカチャージしてクレカのポイントも採れる

*2:良くも悪くも癖になる味付けは旨いじゃなく巧いと思ってる

*3:メニューの豊富さ

*4:当時は「めしや丼」という名前だったと思う