2021-09-17から1日間の記事一覧

笑っちまったい

楽天市場でお買い物マラソンの開催予告がでたので事前準備としてお気入りの整理を始めたのだが1,000円で送料無料の商品がお買い物マラソン2回分くらいストックしてあるのには笑えた。 ちなみに、今回のお買い物マラソンは19日(日)から24日(金)と期間が短い…

繰り越しと言えば

ワイモバとかUQmobileがセールスポイントの一つにしているというより主軸にしててる感があるけど大手キャリアの既存プランでもMVNOでも当然の如くできてる事だと思うんだけどワイモバとかUQmobileが売りにしてる繰り越しって違うモノなのか?

povo2.0

公式サイトのpovo1.0 / povo2.0比較表ページのチャットは相変わらずpovo1.0の質問しか受け付けない様だが、あちこちで取り上げられてるので目を向けさせるという役目は果たしたんじゃね~の。 余談だが自分はpovo1.0が発表された翌日に通話をオプションにす…

これじゃ普及する筈ね~わ

メルカリで本人確認すると600ポイント貰えるらしいのでマイナンバーカード使って本人確認しようとしたら電子署名が期限切れになってた。 って、有効期限というか更新のお知らせなんて届いてね~ぞ。 ちゅ~か、カードと電子署名の有効期限が違う(カードは約1…

auまとめて金利優遇

問い合わせたら達成状況及び適用後の普通預金金利はわかる様になっておらず、知りたければ電話で確認しろだと。 呆れて物言えんわ。 まぁ、これがauを関した金融機関*1の民度ではあるが…KDDIは買収先誤った感が強いわ。 ちなみに、問い合わせは昨日の午後に…